しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

[問診]

歯科口腔外科に行ってきた、行ってきたけどまだ疑いの範ちゅうであるのをお伝えして「いただいたお薬が効いてるか効いてないかっつったらワインのほうが効果的なんすよ」と申したら、しっかりめに笑っていらした

笑わせるつもりじゃなかったんだけども、笑ってくれて良かった

機能性ディスペプシ

神経痛と判明せずに歯科でロキソニンを処方された時分は胃痛が激しかったが、それ以外はおだやか

線維筋痛症帯状疱疹後神経痛

痛みが強く出る部分に合わせ、セルフケアを頑張ってみたりリハビリ外来でマッサージしてもらって それでもダメな時は頓服のお薬を飲んでる感じ

鉄欠乏性貧血

月・金に減らしても、まず自覚症状は無し

 

[採血]

歯科口腔外科で採血をしようってなったんだけど、ちょうどこちらで採血検査をする時期だったため向こうはお断りして

採血を4本

 

[心療内科]

『ナイフで刺された時の痛み』『激しい電流を受けた時の痛み』とかってゆーの、例えばなんだって分かってはいるけどナイフで刺されたことも今んとこ無いし激しい電流を受けたことも無いんだもん

三叉神経痛の定義も昨今は様々らしく、自律神経系やホルモンバランスの乱れが加わることもあるようだ

もちろん内科心療内科での受診であるわけだが、丁寧にお話をしてくださりありがたい

[お薬]

機能性ディスペプシアの薬・2種

鉄欠乏性貧血のインクレミンとシナール

歯科口腔外科でカルバマゼピンを処方していただいたことにより、プレガバリンはお休みだよ

 

 

暑い

わたしがブログを書く理由は、漫然としたくないからだろうなぁきっと

眠い

青空に浮かぶ雲がピンクなのは、暮れゆく夕陽が当たってるからなんだよキレイだね

ベルサーチのEROSは強くて

(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)ノ☀

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/