しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

眼科・受診

 

9月以来、半年に1度の検診だよ

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠

 

 [視力・眼圧検査]

前回は三叉神経痛のお薬を飲んでて焦点があやふやだったが、今回は耳鼻科のお薬を飲んでてボケボケ(笑)

ちょい、乱視が進んでるっぽい

[静動視野検査]

正常範囲

[動的視野検査]

正常範囲

[診察]

左眼の、緑内障・視神経萎縮の進行はみられず

両眼の飛蚊症も同様

それから昨年末

外出時のメガネ、レンズの外側のみならず内側にもUVカット加工したんだよ

紫外線ダメージ強化2024だべ♪

「半年って早いですねぇなんか、しぃさんとこの前会った気がしたのにもう半年が経つんですね」と

何も無ければ、次回は半年後だよ

 

 

最近、おやつばっか載せてたからたまには自然美を・・・と思って榛名山を撮ったら

山裾(やますそ)に溜まる花粉がヤバい

昨日すごい雨だったからなぁ

今日は花粉症の方はツラいんだろうなぁ

(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)ノ🌲

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/