しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

 

 

今日は今日とて、どしゃ降りを

採血結果をうかがいに出向く

 

〈低値〉

ALP

中性脂肪

〈高値〉

LD

CK

クレアチニン

MCV

〈アレルギー等〉

アレルギー無し

細菌・ウイルスの感染無し

 

* * *

 

不飽和鉄結合能が正常値になった♪

中性脂肪は、あともうちょいだ♪

フェリチンが20台になった♪

だから鉄剤、月水金だったのが

月木だけになったぞー♪

 

 

貧血の改善に約7年かかった

いや、治療の効果がやっと出始めてきただけだから完治ではないんだけどさ

腎臓も肝臓も低かったり高かったりしながらも、頑張ってくれてるんだな

「雨、気をつけて帰ってくださいね」と窓を見やるドクターは、1週間前より目ヂカラが強くあり

「漕いで帰りますから」ってカヌー漕ぐ真似したら笑ってくださった

雨降りじゃなきゃこんなお話もできなかっただろう、雨、ありがたし

 

笑って良かったね

記憶に残る野菜で口福を、ベビーケール

⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ノ☔

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/