しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診




やっっっと、肩まわって
前回2月からのまとめ記載
⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠🖊



* * * * *



4月15日

機能性ディスペプシ
時々の張りがある程度で、胃腸の調子は良い感じ

線維筋痛症
3月に背筋や腹筋の痛みが数日続いてから右目が出血し
眼科にかかったのをお伝えする

すこぶる五十肩
だがしかし、単純性の五十肩ならばいいけれども念には念をとゆーことで
CT検査
腱や軟骨等に炎症や水溜りが無いのを確認してくださってからの
五十肩ストレッチ伝授
内科医から伝授
聞けばドクターも、先月にすこぶる五十肩だったのだそうだ

採血
この数日後に故郷(いわて)に帰省するので
緊急性があれば即日に対処し、無ければ帰省後にうかがう事とした



5月6日

採血結果
〈低値〉
ALP
Fe
中性脂肪
〈高値〉
LD
CK
クレアチニン
不飽和鉄結合能
MCV

心療内科
帰省中にまた目の出血があり
帰省後には胃の激痛があり
群馬でのゴールデンウイークを懸命に過ごし、ちょい疲労ぎみですか?
と、尋ねられるも
身体は疲労してるかもしれぬが心は実に豊かである旨をお話しする
それが良いか悪いかっつったら、実際はアンバランスな精神なのかもしれないな

血液検査の結果に関しては
まずもって今は鉄欠乏性貧血を回避するのを重点的にとらえているが
これ以上腎臓や肝臓にダメージを与えないよう
引き続き月水金・各10mlで鉄剤を飲んでゆこうってなった



6月10日

機能性ディスペプシ
頑張って胃腸を回復させ
群馬の山菜を満喫♪

線維筋痛症
「あちらが立てばこちらが立たぬ現象」と叫びたい心境だが
胃腸の調子が良くなれば
顔面が痛くなる
歯が痛くなる
不正出血が続く

初めて婦人科にかかるのなら参考になるでしょう、と
今まで採血した結果の一覧をプリントしてくださった



6月22日

ワクチン③
最初で最後かな
最初で最後でありたいな
かかりつけ医で接種するのが

心療内科
5月中旬から週イチで歯科に通っていて、治療法がちょうど決まり
レーザー照射してまして
なんか効いてるっぽいんです
とか
でも先週、フェス行ってきて楽しかったんですよね
とか
他愛もあるようで他愛もない話を緑が萌える窓を見ながらお話する
あの緑はゴーヤだろうか

ワクチン打ったばっかだし
歯科だ婦人科だとやや不安定性があるから
今回は採血は無し



8月5日

機能性ディスペプシ
40℃超えとゆー猛烈な暑さにもめげず食欲ありまくり夏バテ知らず

7月にも不正出血が続いたせいか、下腹部痛がずっとありながらも
以降は安定

線維筋痛症
しっかりと丁寧に
入念なレーザー照射にて
顔面痛もかなり和らいで
短い梅雨も何とかやり過ごすことができたようだよ

肩は当然
使えば痛いし
固まれば動かなくなるからね
頑張ってストレッチするのみだ

採血
6月やらなかったからね



8月10日

採血結果
〈定値〉
なし♡ ここでハートを使うかね
〈高値〉
LD
CK
クレアチニン
不飽和鉄結合能
血糖
MCV

心療内科
採血結果、定値→なし
やったぁぁぁー♪
中性脂肪はギリ50とかだけど、でも進展してるのが血から見えるのは嬉しい
ちなみに血糖高値は食後すぐの採血だったため問題ナッシング

だがしかし、ここに来て
今までになくCKが高まり
実は7月から胸が痛いのだ
落ち着こう
3年以上ずっと先伸ばしにしてしまっていたそれのために群馬(ここ)に来たのは
過言ではないのだから
しっかりと診ていただこう

診療情報提供書
循環器科へと、いただく




 


本人は
こうしていたって元気よ

まぁね
正しくは48肩だし、8月の誕生日以降は49肩だしと思いながら
せっかくならと
達磨アイスをほおばる始末
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠/🍨











↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/