しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

 

あぁ・・・(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ブログの更新を2022年の12月16日で切らしていたのに深い意味などなく、歯科を終えて内科にうかがった日から意力が切れてしまい、今にいたったまでのこと

意力とは何ぞや

 

* * * * *

 

2022.12.16 内科・受診

検診

[機能性ディスペプシア]

今月始めに2度ほど嘔吐してしまい、リモートで診察を受けてから今日にいたるが

その前後の体調は良いし、食べた物も問題ナッシングだし、いったい何だったんだろうか

一応、機能性ディスペプシアの枠でカルテに記していただくも原因は不明のまま(☆)

線維筋痛症

神経痛、筋肉痛、筋痙攣、グッと増してきたように感じるし

持ったつもりが持ってない事案も多くなったよ

脳からの信号が指先にうまく伝わってないのが如実に解る

刃物や火、気をつけなきゃだ

無論、内科で検査はできないから状況をお話しするだけなんだが

過日に循環器科を紹介いただいたように、群馬(ここ)の脳神経内科も教えてはもらえるも

まずは見送り状態は続く

[鉄欠乏性貧血]

お薬のペースが定着(★)

[その他]

ドックの検査結果を持参したから、こちらで予定してた採血は見送り

五十肩と指の関節の具合いは、内科医の領域で観察してもらった

触診

緊急性は無し

粘膜や肌・爪のコンディションも、手入れの成果があらわれている

あ!自分で言ったんじゃないよ?ドクターがおっしゃってくれたのよ

心療内科

(☆)びっくりはしたが本人的にはいたって気にしてなくて、例えば食べ合わせとかホルモンの乱れとか

そーゆー突発性っぽい体感だったのを「胃腸の劣化」とまとめていいなら

お薬は今までのもので良さそう

(★)もう少し増やしたいところだが、肝臓の数値と照らすとFe月水金10mlペースがギリ

 

 

帰り道の街路樹にきらめいてる青いイルミネーション、セミように幹に引っついて撮ったんだっけ(微笑)

彩られるブルーの宵に、あたしは蝉になりたい

なんか

パン屋さんにさ

米粉のパンってあるけれど、小麦粉は入ってないのですか?」と店員さんに尋ねると

「わたしが作ってるわけではないので分かりません」・・・と

ん、それがお返事?

あなたはパン屋さんでは?

ダラダラなマンネリ化を逸脱したいからこのブログ書いてんのに、そんな事ぐらいで停滞してたんだしかも人のせいにして

深い意味などないっつっといて、根深く人に答えを求めてしまうイヤな性格

 

冷静に然も頑然たる意力を以って

蘆花・思出の記

 

なんだか途中から改行のスペースおかしくなってんじゃん、あぁ歯が痛い

歯なのか顔なのか、痛いんだ

わたしの体なのに分かりません

🖐️(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

しぃ庵*わたしの染筆

しぃ庵*こうへい唄筆

 

↓ホームページはこちら

https://tj7wq.crayonsite.com/