しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診

 

2022.12.20

先送りしていた上の歯を審美していただく予定でうかがったのだか

どうにも具合いが落ち着かず、相変わらずあちこち痛む

加えて今朝から微熱あり 

 

それは、プレガバリンが効く日もあればアセトアミノフェンの方が良いような気がする日もあって

いづれも内科から処方されているそれらで調整しつつ

歯や歯周の炎症があるわけではないから、ひと月ほど様子をみようかってことになった

歯が痛いんだよ

知覚過敏なだけなのかなぁ…

確かに痛いんだけど、頬や耳裏までも痛かったりする時もあったりなかったり

できれば、薬で抑えながらでもいいから治したい

「これ根源が耳鼻科なら、例えば副鼻腔炎とかかもしれませんねぇ」

そう歯科医が話してくれた

 

 

ポーラちゃん

すごい形相であたしをニラむのは、恋人(恋猫?)とケンカでもしたのか、はたまたグズるあたしに怒っているのか

良いお年をニャン

 

翌日も微熱がありそれ以降は平熱になったものの

歯だと認識していた痛みは、頬に移り涙が止まらず&耳周りに移り高い耳鳴りをともない・しかも片側だ

ここに記した通院の覚書をさかのぼれば、約1年前に耳鼻科にかかってはいるも

どーしよっかなぁー

まずもってPCR検査では陰性で、なんとなく強めの鼻風邪に似た症状が続く頃にはクリスマスも過ぎて

かかりつけ医のドクターが濃厚接触者となり休院ときたもんだ

どーしよっかなぁーも無惨に

薬剤師さんに相談して、急性鼻炎の市販薬で年末年始をやり過ごしたよポーラちゃん

(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)💊

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/