しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

今週のお題「引っ越し」








2021.12.24
機能性ディスペプシ
機能性ディスペプシア的(笑)には
まずまずであった
水や空気は
悪いほうに慣れるのは大変だが
良いほうに慣れるのもそれなりにかかる
「慣れる」ってより「なじむ」
とても軟水であるから
それになじむまでに時間がかかる
空気もしかり
そのわりにはまずまずであったよ


貧血
肝臓と腎臓のために鉄剤をお休みして
ひと月ちょい
貧血の自覚症状はないものの
鼻血や痔での出血があった事をお伝えし
いもけんぴで歯が欠けたのもお伝えし


心療内科
クリスマスイブですねってことで
年末年始ですねってことで
何となくそれに関わる問診をされて
なんか
気持ちは元気なんだけど
体がまだまだ緊張していて
気付くと呼吸が浅かったり食いしばってる
あたし自身は
このくらいの緊張感ってあってくれたほうが気持ちがひきしまるんだけど
体がね
ひじょーに疲弊してる
・・・らしい


採血
全部の検査結果は年明けとなるが
その場で数分で判る中で
ALPが低値
LDが高値


お薬は
機能性ディスペプシアのを2種のみ


2022.1.7
採血の検査結果
〈高値〉
LD
CK
クレアチニン
不飽和鉄結合能
〈低値〉
ALP
血清鉄
中性脂肪
フェリチン


で、結局また鉄を飲むはめになるが
毎日だと内臓がキツいし
どうだろうか
月水金って提案をいただいて
忘れたら翌日にすればいい
調子が良くなきゃちょっと休めばいい
基本は月水金だけど
縛りではなく
それを1.12から始めることにした


それと
年末年始に唇が腫れたの
まだ少し赤みが残ってるとこ
診てもらったらアレルギーっぽいってさ
思い当たるのはピーカンナッツ
でも弱いからアレルギー検査しても陽性にならないやつだってさ


2022.2.28
機能性ディスペプシ
移り住んでから1ヶ月間もだったが
年末年始を含めた1ヶ月間ぐらいも
プレガバリンとアセトアミノフェン上限量ずーっと飲み続けてゆくと
感情の起伏が薄まってくる悪い意味でね
情緒がおだやかになるのじゃなくね
むくむし
それもだし痔になる
薬だけが原因じゃなくても
やっぱ痔になる確立が高くはなる
それに連動して機能性ディスペプシアの症状が悪くなる感じがするよね
2月の頭には
ホットフラッシュもたびたびあり
下腹部痛と胃痛が続いたりもした
ひかえめな痔も(ひかえめ・微笑)


心療内科
とても忙しそうでお疲れのご様子
朝から発熱外来が多かったんだってさ
春はどうですか?と
花粉症の有無などを問われて答えて
春はどうですか?と
群馬(ここ)の気候なんかを聞いてみる
それと
次回の受診日と実兄の命日が重なるゆえ
その調整のお話の流れで
兄のことを少し
体質や遺伝のことだけどね
少しね


採血は次回にしようってなって
お薬は
機能性ディスペプシアのを2種
プレガバリン
アセトアミノフェン
酸化マグネシウム



f:id:ceee5195ceee:20220310194808j:plain



調剤薬局に向かう道中のターミナルを
ぽてぽてと歩いていたら
魅力的なラッピングのバス!
いーねー
行きてぇー温泉
             (ノ´∀`*)♨









👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/