しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診






「機能性ディスペプシア」
よりの具合がすぐれず
応じて「痔」も、おめみえ(苦笑)
クリスマスと年末年始におめみえ(苦笑)
やっぱあれかな
糖分&塩分いつもより摂ったからかな


「貧血」
ひと月続いた出血で
大荒れした顔面の肌の回復が始まり
手指の爪もしなやかになってきた
痔の出血も大量ではなかったし
こつこつ頑張ってまた鉄、貯めてゆこう


線維筋痛症
「頭皮の痛み」
帯状疱疹後神経痛のとこだけでなく
日によってまちまちに痛む神経の部分は
風が当たるだけでも激痛が刺さるから
お買い物や散歩はキャップ必須
「筋肉の痛み」
もともと運動を禁じられてるのに
しっかり運動したくらい動く日々に
ストレッチと筋膜マッサージと
やると逆に痛くなる場合があるもので
それはどんな時かとゆうことを模索し
折り合いをつけながら
お薬でも調整しながら
でもややお薬を飲みすぎた最近だったな
追っかけちゃう
うん
痛みを追いかけて飲んじゃうよね
「手の痛み」
左手指の数ヵ所は
以前から骨の変形が始まってたから
そこカバーしながら生活できているが
右手は中指を中心に 
先月から急に痛みが出てきたのに加えて
包丁、はさみ、箸、ペン、に力が入らず
慎重にやるからすごく時間がかかる
あと
シールをはがす
卵をわる
薬のカプセルを押し出す
みたいな作業がうまくできなくている
これも出方は日によって違うが
朝昼晩の特徴的なものはあったりする
どうだろな
温めたほうがいくらか楽になるかんじ
「ヘルニアの痛み」
ひどく腰が痛む日は
アセトアミノフェンを飲むと
手指の痛みや筋肉の痛みもやわらぐ
逆に
ヘルニア当たる足神経が痛む日は 
プレガバリンを飲むと
頭皮の痛みも一緒にやわらぐ
うん
なんか効率がいいんじゃね?
良くはないべ(笑)


「採血」
血液学的検査を1本
生化学的検査を1本
免疫学的検査を1本

フェリチン、CK、抗核抗体検査を1本


心療内科
すごく人があふれてはいないのだが
一人一人に手間がかかるのと
一つ一つに時間がかかるのと
発熱患者対応と電話対応とで
とかく
こちらから近々の相談もなかったし
お薬のお願いだけ話させていただいて


お薬は
機能性ディスペプシアは変わらず2種
貧血はフェリチンとシナール
そんで
線維筋痛症の不足分をおぎなう分の
アセトアミノフェンとプレガバリンだが
プレガバリンのmgを増やしてもらった
それと
腸内の水分調節の酸化マグネシウム



最近のお気に入り♡
f:id:ceee5195ceee:20210127185355j:plain



えーとね


故郷の実母にとってあたしは
扶養義務者になるのだが
それに関わる書類が盛岡市から来てて
民法や家裁のお勉強を最近しているのよ
「扶養義務者」って
「不要義務者」って間違って変換して
なんかぜんぜん分かんない説明が出てきて
あたし不要かよ!って笑ったりして


明治29年につくられた法律の中で
あたしらは生きているんだなぁ
とか



最近のお気に入り♡
spice-eplus-jp.cdn.ampproject.org




んじゃ、これ見ながらお風呂にしようぜ♪

「FFP feat. C&K」 s**t kingz















↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/