しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・決定

今週のお題「引っ越し」





原因はさておき鼻血については
まずは耳鼻科なわけだから
もう仕方ない
この勢いで耳鼻科を探そう
探そうってゆーかやっぱ徒歩圏内で
第一印象で決めちゃったよね


耳鼻科
トーキョーで聴覚過敏症になった時にお世話になったことはあっても
別なとこにしようかなぁと
思っていたもんだから
診療情報提供書はいただかずにいたため
こちらでの初診もいささか時間を要し
しかしながら優先順位を判断するのがすこぶる鋭いドクターであり安堵
医療ドラマみたいでさ
真ん中に診察台がひとつだけあって
スポットライトが当たってるの
ちなみに女医
ちなみにオシャレ


自己判断からさほど遠くあらず
PCR検査時の不運であろうその部分の毛細血管がモロくなっているだけで
鼻腔の異常は無いとのこと
あぁ良かったな


***


11.06 ワクチン2回目 を経て

11.08 耳鼻科・初診&処置
11.09 ネブライザーと薬の塗布
11.10 ネブライザーと薬の塗布
11.11 ネブライザーと薬の塗布
11.12 ネブライザーと薬の塗布

入り口ならば自分でも塗れたが
けっこう奥だったから頑張って通った
以降は
ややポイントずれてもいいから、と
処方箋はデキサンVG軟膏をいただく


***


まるっきり歯科の通院とカブったが
どちらも徒歩圏内にしてたから
あっち行ってそっち行ってお買い物して
むしろ無駄なく効率的であった


痔は
もう若い時分から出るタイプなにょ★
トーキョーのかかりつけ医から
軟膏をもらっていたんだ
でもそれで治まらない時はちゃんとしかるべき科に行くつもりでもいて
まぁ今回はひと月かけて治まったにょ
ひと月もかかれば治まったって言わないか
次回の内科で話してみようか


トーキョーでは
段ボールの山の中で暑中見舞いを書き
群馬(こっち)では
段ボールの山の中で移住のお知らせを書き
気づけば11月が半ばを過ぎ
あ、年賀状
みたいな季節の感覚の早さで
期を待つ
期を待ってもらってる



f:id:ceee5195ceee:20220302133142j:plain



そんな去年を振り返り
これ書いてる意味を考える鼻に香る春
昨日買ってきた時はつぼみだったのに
今朝にはもう咲いてた
っっっあぁー良い香り
150%拡大したくなるほどの香りに
花言葉は『期待』
            (*´ー`*)💛










👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/