しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

婦人科・受診

 

[半年に1回の検診]

あー、こんなあたしが当たり外れを見定めるなんて気持ちはさらさらないんだけど

当たりか外れかで言ったら

外れ

字のごとく、あたしの意識とは外れてるだけでね間違ってはいないわけで

なんだよ結局

外れっつってんじゃん

 

基礎体温表とそれにたずさわる色々や

貧血も

内科での採血の結果や他科の事も

何も聞いてくださらずに、ただ筋腫を診ておしまいですパターンなのだよ

あなたは何を診ていますか

ええ、筋腫を診てますよ

ってな感じの、外れ

 

でも最近はこうも思う

ある程度の知識は素人でも得られる昨今だ、しかるべき検査だけすればお金も時間もかからない

ううん、そーじゃなくもっと総合的にって望むなら望む病院にしたらいい

だけど通院が多すぎて、きっとあたしは多すぎて、誰と比べるんじゃないけど多すぎて

 

母に

「なんで悪くなってるわけじゃないのにそんなあっちもこっちも検査してんの?」って聞かれて

え、そーゆーんじゃないじゃん

って思いながらも返す余力もない

余力っつーか

違和

 

通院疲れとゆー言葉を時に見聞きする

通院する自分の身体は確かに疲れるがしかし、気持ちは強くいたいとこうしていつもここに書く

身なりを整え化粧をし

季節の美味しいものをいただき

絶大なる群馬の自然に包まれ、強く

つとめて温順でいたいんだ

 

婦人科もおこたること無く、他の病院を探した時期もあったがそれを経て

今のあたしの身体が、この婦人科で他科とのバランスがたもてるからそれでもいい

そう思えば外れは外れでもなかろう

トーキョーん時は良かったと過去のそれを懐かしんだっていいじゃない

また気が向いたら別な婦人科を探してみるのもいいじゃない

今は比重が内科(いや、耳鼻科かな)だけど先の状況だってどーなるか分かんないじゃない

みたいなのずっと考えてたら、それこそ疲れちゃうからずっとは考えてらんないし

母は、さておきよ(微笑)

 

 

ジャスミンの香りが、すんごいけど

花言葉温順

もうすぐ夏だよなー

そろそろポンパドールにしようよ

あ、パン屋さんじゃないよ

前髪ね

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠ノ💙

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/