しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

婦人科・受診




何もなければ紫陽花の頃にと
予定どおり紫陽花の頃に定期検診


3月にお話しくださっていたように
この時世に照らして
4月から病院設備の大幅な変更と診療システムが変わってから
初めてうかがう形になったんだけど
この暑さと電車の遅延も相まって
鬼混み
鬼だね、まじ


待つの嫌いじゃないから
イライラとかはしないし
いや、好き嫌いじゃないよ
働いてる人を待たせてもらってるんだ
診てもらうために待ってるんだもん
って思いながら待って


本当は採血するはずだったが
内科で来月に採血するから
その時に抗核抗体と鉄分も項目に入れてくださいってお願いをすれば
婦人科で知りたい分野も分かるからって
ドクターから提案していただき
結果が出たらご連絡することにした


触診と超音波では
筋腫も変わらず
内膜の増殖も変わらず
細胞組織検査はまた先送りだ
良い結果として


クオール
問診をしていると必ずと言っていいほどその話になるんだよね
テレビなんかでもよく見聞きするしね


迷っているあたしにドクターが
医療従事者とはいえ全員が同じ考えを持っているわけではないけどと前置きをなさって


実際のところ
まだ科学的根拠というものが無く
効果が期待できるとか
有効性が見込めるとか
あいまいな表現であるし
ぜひとも飲んでくださいとは言えません
確かに改善されたという方もいますが
その逆もあります
ならば
わたしは手外科をおすすめします


あれなのよ
あたし鉄分のそれで1回失敗してんのさ
まぁ薬がキツかったからね
サプリやドリンク色んなの試して
結局どれも効かなかったってゆーね
今となれば笑えるけど
結構お金使ったし
うん
だからエクオールはいいや
手外科をぼちぼち探してみようかな
ってことでお薬は無し


紫陽花の次の青花
暑い夏日にアガパンサスがゆらゆら
牛肉と牛蒡(ごぼう)のしぐれ煮をコトコト
牛肉はお買得のアガパンサス
あ、間違った
お買得のアンガス牛(笑)



f:id:ceee5195ceee:20210610185332j:plain



次回は
何もなければコスモスの頃
にしたって最近の
茶色い料理シリーズなんなのかしら
なんなのかしらって
自分が作ってるんじゃんね


アンガス牛アガパンサス
               (  ̄▽ ̄)🐮










👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/