しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

婦人科・受診

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

そんなお題とあらば

過日の「関ジャム」録画してたの見て、あ、C&K出てたからね、モチベーションあげて行ってやったぜ

声を着替えて

服も着替えて

青髪のポンパドールで

 

《先週の検査結果》

プローブ、エコーで確認できた筋腫2個

確認できなかったポリープ

ともに温存とする

あぁ、科が科なだけにあんまりくわしく書くのも気が引ける昭和のおばさんなため

記録として

グラム陰性桿菌やグラム陰性球菌の数値は正常内

酵母様真菌もしっかりあり

検出菌も正常内

はい、更年期まっただなか♡

ハートはいらないべ(笑)

 

* * *

 

ほら、外れはやっぱ外れじゃない

非常勤医師だったからとかって偏見した意味合いではないのだが、本日のドクターはそうで

線維筋痛症や機能性ディスペプシアの知識もすごくおありで、話を聞いてくださったし

うーん、脳神経内科医以外でこっんなにCKについてご存知なドクターも初めてだったなー

嬉しい

いや、嬉しくはないけど

「今も歩いてたら、ここがイテテテってなったんですよ」と、申したまんま

カルテにまんま、打ち込んでいらしたのが親近深かった

また

あたしの症状に近い、もと局アナの体調を例にして分かりやすく説明したり

確認できなかったポリープ、どうして確認できないか、でもおそらくはこういう状態であろう、この先はどうすればいいか、起承転結をしっかりつけてくれ

ゴールなんて見えてはこないのを、あたし自身も自覚してるし理解もあるが

個々の病気をむりやりつなげる必要はないけど、本人がそれら(自身の全身の症状)をちゃんと認識していて、かつ医師も知ってるか知ってないか。で、かなり違ってくるから

そうアドバイスいただいたのが印象的だったよ

 

 

CKとは、血中濃度が異常値を示すあたしのそれであって

C&Kと何の関わりもないから、むしろならべて書いたら彼らに申し訳ないくらい

これについては「偶然だよね」とか言えないけれどと考えながらも、偶然にもほどがある

群馬のアスパラガス、やばい!

濃い、甘い、旨い!

進む道の その合図は青青青!

ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗノ🌿

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/