しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診




8月は歯科側の事情で
9月は台風でやむなく
日延べとなり本日となったが
ベランダの室外機の上に置きっぱにした
自家製乾燥シイタケを案じないほどの
秋晴れに



f:id:ceee5195ceee:20201027124340j:plain



補綴、保存、歯周、口腔内科、口腔外科、
ちょっと口蓋隆起が痛かったり
ちょっと的な事を詳細に話す
マスクしないで話す
マスクしないで人に話す行為は
歯科だからこその
歯科であるからの特別感が際立ち
自身の口角を意識もする

medicalnote.jp

細部に渡ってお伝えできたし
とっても丁寧に診ていただけた
加えて
貧血の投薬のおかげで
歯茎からの出血も歯茎のむくみも無く
唾液の量も相変わらず多く
歯根もがっちり元気はつらつ
いかんせん
フェリチンの色素沈着はあったが
内科医からも事前にお話はうかがってて
特殊な薬剤で溶解してもらって
はつらつに審美をほどこしてもらって
とても
気持ち良かった



f:id:ceee5195ceee:20201027124404j:plain



プレガバリンしっかり飲んでったけど
移動中のフラつきも無かったよ
緊張してたかな
かなり久しぶりだった
歯科も
歯科の行き来のアクセスも
それから少しだけ
少しだけ調味料屋さんに寄れてさ


GoToばっかの吊り下げ広告を
ふんわりとふんわりとながめながら
いつもよりちょっと近い富士山が
夕陽にそびえ
電車に運ばれる体
心がちゃんと体の中にある
気持ちよいほどにシイタケも乾燥
             (*´∇`*)🍄










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/