しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

Early red

今週のお題「いも」







フーガスってパンあるじゃん
パンなのかな
葉をかたどったパイみたいなやつ
好きだなぁ
ってゆーか、好きだったなぁ
それ
紫いもペーストをねりこんで
「紅葉フーガス」にしててさ
パン屋さんの窓辺に並べられてあって
素敵だった


故郷に白鳥が飛来したって
ニュースでやってたから
飛行機が白鳥に見える
いや
白鳥に見たいんだろう飛行機を


八百屋さんに行ってリュックいっぱい
野菜を買ってきたよ



f:id:ceee5195ceee:20201028201042j:plain



万願寺とうがらし
かぼちゃ
ロッコいんげん
黄色の食用菊
と、見事なアーリーレッド♪
テレビのリモコンの4まであるよ


お題の「いも」
最初に書いただけじゃん


興味はいつでも持てる
好き嫌いとかは別として
合ってる合ってないは別として
興味を深く持てば刺激も得られる


食えぬパンでも
野菜の色でも
白鳥の飛行機でも
お題はいくらだってあるのだ


しかし菊の消費量
あたしきっとこの街で1位だろうな

      すげーべ(σ≧▽≦)σ🌻🌻🌻











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/