しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診

 

[問診]

相変わらず痛む頬だったりアゴだったり歯そのものにおいては、内科・耳鼻科・眼科・婦人科・リハビリ外来あらゆる方面を通した結果、やはり歯ぎしりが真っ当な要因であることだと

歯茎が下がってゆくのに関しては、加齢もしかり 直接的でなくともやっぱ長年の食いしばりグセが進みを早めてるってのは否めない

さても、この痛みを緩和しようよ

[施術]

痛みを感じる歯のみ(3本)に、レーザー照射

[治療]

要は、いちばん最初に上の歯と下の歯がぶつかるところに力が加わる その噛み合わせを少しだけ削った

ほっんの少しだけ

共に、歯茎から歯根・顎骨へ痛み止めの注射を 麻酔をしない代わりに細かく早くピッピッピッ→痛い痛い痛い!って

でもガマンできたよ

 

* * *

 

次には歯茎を再生できるんなら再生したいかなぁ特別に望んではいないけど可能ならね

再生治療のなかでも唯一保険適用で受けられる「リグロス」、2017年に厚生労働省の許可を受けた比較的新しい薬剤を教えてもらったり

…歯茎ヒアルロン酸はなぁ、審美歯科にカテゴライズされちゃうからおそれ多いもんなぁ

 

 

暑いのに慣れたんじゃなく、世の暑さ対策が進化してきたんだろう 去年より強くなったあたしは

身体のあちこちが劣化してくのにも、対策を組んで心強くいられたらいい

全部じゃないもん

全部が痛いと思ってた歯だって、精密に診ていただけば3本だもの

全部じゃない

 

しかしまぁ、40℃は暑いべ

(⁠ノ⁠ ̄⁠皿⁠ ̄⁠)⁠ノ⁠ ⁠🍦

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/