しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

小紫式部






お暑うございます


ヤバそうなら行きなさいよ
前から言っていたのに
まったく
今朝にやっとでかかりつけクリニックに
行った実母

遠隔付き添い&リモート診察報告


お医者さんに
ほとんどしぃと同じこと言われちゃった
って


言われちゃったじゃねーよマジさぁ


彼女はCK高いわけじゃないけど
症状の出方(でかた)があたしに似ていて
でも結果としては
老化によるものであるはんちゅうの
腎臓のフィルターの劣化のようで
はからずも夏の疲れも重なったのかな
尿たんぱくが異常に出ていたらしい
ツラかっただろうに
ツラさがあたしも分かるから
早く行け早く行けっつってたんだからさ
まぁ点滴して楽になったそうで何より
病気でもないわけだし



f:id:ceee5195ceee:20200904175424j:plain



「だってしぃ来れないんでしょーよ!」
って言われたらそうなんだけど
そもそも
あたしが行く行かないと
尿たんぱくと
つなげちゃう実母の破壊的なメンタル


でもあれね
慣れるもんじゃないね
遠隔付き添いもリモート診察報告も
なんかこーゆーことに時間を費やしてると
体はトーキョーに在るのに
中身は盛岡に行ってるみたいなね
ほんと
“どこでもドア体験”だ
ううん、どこでもドアなら楽しいけど
どうにも
スマホに精神を吸いとられてる感じしたり
次元が変になってくる


突き詰めれば
今の次元にあたしが合致してないから
そんな気がするんだろうけれども


線路沿いの小紫式部が色づいてきた
ピアスみたいで可愛いな
見てたらいきなり涙が出てきたんだけど
虚しさや悲しさでなく
どっちかって言ったら
いや、むしろ
今も今でいいなぁって思う
そう思ってるし
帽子にサングラスにマスクだからね
ぬぐう暇(いとま)も無く
誰にも見られずにマスクに沁みてく涙を
紫式部だけは知っている


なんの話だ


色んなお祭りの動画を見てたら
泣き笑いもできたし


ちょーかわゆす♪

草加宿場まつり


        (*´ω`*) kawaiiiii💖






↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓スライドショー新しくしたよ♪
https://tj7wq.crayonsite.com/