しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

1日半の人間ドック

お題「手作りしました」





の、1日目


表情が伝わりにくいゆえ
頷(うなづ)くか首振るかで
意思表示をするクセがついてるのが
自分であんまり好きじゃないなぁって
思うようになってからは
あぁ声を大きく
はっきり話せばいいじゃん

そりゃそれ出来る時はだけど
なんか
変な時に声デカくなったりして(笑)


「変な時に」ってなんだよ


合間には実母の遠隔付き添い
むしろそっちメインっぽくなって


ほら
青パパイヤで堕ちたもんだからさ
トーキョー乾燥しまくってるからさ
ここはいっちょ
干し椎茸を極めるわけだからさ
ちょー空気悪いのに抗(あらが)ってさ



f:id:ceee5195ceee:20201110213421j:plain



干します!


今日はね
普通のドックだったんだけど
普通のドックだけども
本当に本当にお手間が大変であり
黙々と作業するまなざしには
作業を越えた情熱があり
淡々と次に進める手にも
温かい愛があるのだなぁと
普通のドックができるありがたみを
強くおぼえた


人の手の温もりを
椎茸に込める
             (*´ー`*)🍄







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/