しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

冬至パパイヤ




青パパイヤ
すんごく売ってるから買ってみた
なんかブームらしいね


酵素が豊富すぎて
あたくしの小腸ギブ
執筆も順調に進み
スーパーフードすぎた冬至を過ごし


故郷(いわて)の実母からは
恒例の実況中継ならぬ実況電話が来て


お母さんいま猊鼻渓にいるよ
しぃ、すっんごい紅葉だよ!

koyo.walkerplus.com

お団子屋さん列んでるのさ
漬けもの買ったのさ
名物のお餅もこれから買うのさ


歩きながら喋んなっつってんのに
小腸パンパンで呼吸が苦しいのに
おぉそうかそうか良かったね
・・・紅葉かぁキレイだろーなー
ってゆうかキレイだから
キレイだ


近ごろはこちらをカリカリカリと
f:id:ceee5195ceee:20201109163842j:plain



うん
これは大丈夫っぽいよ(微笑)
コーヒーにも合うし
白ワインにも合うよ


そしてさっきは
しぃ、初雪だよ!
お母さん豆腐買いに行こうとしたっけ
雪降ってきたよ
どうりで寒いんだもの
 って
初雪かぁ・・・美しいだろーなー
ってゆうか美しいから
美しいのだ


青パパイヤは失敗したが
秋が暮れて冬だ
             (*´ω`*)❄










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/