しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

青天の霹靂



鉄を飲み始めて1週間が経って
20を朝昼晩に分けて飲んでいたのを
今日からは10を昼晩にして1週間とする
そっからは夜だけで20
を、半年だ


初めてじゃないから
感覚や副作用も分かってるし
点滴やるよりはこっちがいいけども
でもやっぱり大変だ
要は副作用の胸焼けや吐き気があるから
朝から飲むと1日中ムカムカしちゃうのを
夜だけにして寝ちまえばいいとゆう作戦
あ、あたしが勝手に考えたんじゃなくよ?


昨日の脳神経内科のオンライン診療は
「・・・うん、オンラインだよな」って
それ以下でもそれ以上でもなく
嫌だとか嫌じゃないでもなく
そーしなきゃならないんだろうなぁと


今日は今日で盛岡の実母のリモート付き添い
本当に支離滅裂で
あたしの言うこと聞かないし
まぁリモートじゃなくてもそうなんだけど
まず予後は良好で
あたしが作って送った金魚の絵柄のマスク
猫だっつーし


なんか昨日から
ここの字の大きさ少し大きくなってる?
微妙に字数がズレる
あたしだけかな
青天の霹靂だ
そう
青天の霹靂って青森のお米たないできた
たないできた
岩手の方言で背負ってきた
ぜんぜん違うよね
絶対じもてぃしか分かんないよね
ちなみに、背負えない場合は
「たながさらない」と変換される


何の話だ
青天の霹靂だ
               (´ー`)ノ🍚











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
スライドショーを新しくしたよ♪
https://tj7wq.crayonsite.com/