しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

山桜桃梅





トーキョーは山桜桃梅の実が色づいてきた
美味しそう♪
いや、採らないけどさ(笑)


f:id:ceee5195ceee:20200522173647j:plain

  
しかし漢字どーしたのよ
桜なんだか桃なんだか梅なんだか


リモートなんちゃらっつったらかっこいいが
ここんとこ
遠隔付き添い
遠隔診察
遠隔保証人としての手続き
あは
遠隔保証人って


岩手の実母は今だからじゃなく
昔から無鉄砲でざっくりで人任せだから
甘えてきてるつもりだろーが
いやいや、あたし彼氏じゃねーし
ってゆー


『そっち』とか『こっち』って言うな
ただでさえ痛い肋間を
ザクザク刺してくんなよ
とか


山桜桃梅と書いてゆすらうめ
花言葉郷愁
その紅の丸に
なんとゆー意もなく
親とか人じゃなく
自分が実を摘んで遊んだ頃の時代の風を


風だけをふわっと思い出す     (*´ー`*)🔴










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/