しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

朱ビオラに黄揚羽

お題「#おうち時間




「今年お前が来ないから俺が来た」と
46歳の妹の家に27歳の兄が来た
聞けば彼は
都道府県境の行き来が自由なんだそうで
そのメカニズムを真剣に話していた
そして
これから盛岡に向かうのだと
不思議そうにあたしのスマホを少し見てから
黄色いジェミニで故郷に向かった


そんな夢を見た


兄が夢に出てくるのはめったになくて
そーだなぁ
10年ぶりくらいかな


そうそう
5月6月のカレンダーのお衣裳の黄色
すごくお部屋が明るくなっていいね
黄色いジェミニみたいだ


f:id:ceee5195ceee:20200502165127j:plain


黄色は黄色でもこちらは黄揚羽蝶
近づくあたしに気づかずに無心に蜜を吸ってる
あ、そもそも蝶は無心か(微笑)
羽をさ
フワァフワァってさせながら吸うのよね
黄色いジェミニみたいだ


豆もやしに桜エビ混ぜてナムル風にした
キュウリとミョウガの辛子漬けも作った
ここんとこ夕陽がすごくきれいで
実母に電話して
なんかね
今年に入ってから盛岡の実母には2回になった
午前中と午後と電話するの
オンラインなんちゃらとか無いしね
声だけよ声だけ
それぐらいでいいんだと思うし


最初Wi-Fiのこと『うぃーひー』って
最近は『わいはい』って言えるようになったし
でも
ガーリックパウダーのことは
粉ニンニクって言うっけな


黄色いジェミニは盛岡に着いただろうか
                 (*^ー^)ノ💛






↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/