しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

脳神経内科・受診




本来は2月にうかがうべきところ
実に今日になってはしまったが
受診させていただき
精密検査をする予定であったのだけど
まずもって
自分が今おさめたいことを申し上げ
処方箋をもらってきた


この半年
箇所箇所の痛みが出る時と出ない時とあったのが
出ても1ヵ所だったものが
2ヶ所や3ヶ所やそれ以上になり
そうだな
桜の頃から全身痛になってきて
今月に入ったぐらいから
毎日続いていた『線維筋痛症』とされてるもの


ざっくり分けて名称をつけるなら
首より上は①三叉神経痛
胸や腹部は②肋間神経痛
腰から下は③坐骨神経痛
憂うなかれ
ありがたいことにその原因が解ってるのでね
①は耳性帯状疱疹からのやつだし
③は椎間板ヘルニアからのやつで
んで②はどっちかから連動してんだろうし


憂いはするけどさ(微笑)


他の筋痙攣や筋肥大や動悸はさておき
まずおさめたいのは、痛み
でも
自分自身の状況を世の中の流れに添わせて
優先順位をはかるのって簡単そうで難しいね
欲望とかさ
愛情とか
あっていいはずなんだけどダメなのかなって思うし
思うしって
それってあたしだけの思い方だし
だからって全部とっぱらっちゃったら悲しいし
悲しいしって
それってあたしだけが悲しいだけだし


いわゆる「痛み止め」では効かない神経の痛みが
歩行や生活や笑顔を阻害してしまっているのを
すぐに緩和すべく時であろうし
それ以上の検査や治療は先伸ばしとした
幸いに
神経系のお薬については
自分に合ってるのを自分で知ってるし
作用もあればもちろん副作用もあるけれど
今は飲むしかない


気持ちはいつも前向きで元気なんだ
本当に元気なんだよ


f:id:ceee5195ceee:20200518172120j:plain


わけあり・・・かぁ
まぁトマトにも色々あるべ  ゜゜(*´ω`*)°゜🍅








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/