しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

小岩井ブルース






小岩井農場のヒマワリ畑
↑ここタッチすると情報が出てくるよ

2018年のやつかぁ



f:id:ceee5195ceee:20200831231815j:plain



実母が送ってくれた写真を見ながら
写真ってゆーかプリントパッケージ?
農場でハガキみたくしてくれたんだそうで
前にもらったやつ
それ見てて
昨日の朝大胸筋がこむら返りしちゃって
あ、こむら返りって言わないのかしら
まぁいいべ
左の大胸筋ね
やっぱつながってるんだなぁって
首も背中も腕も指も動かしにくくなる
いやぁ
足のこむら返りも痛いけどさ
大胸筋のこむら返りも痛いよね
痛くならねーか普通は(笑)


だから


だからヨーグルト買ってきて
いつもプレーンのやつだから
蜂蜜もセットで買うんだけど
オレンジの味ついてるの見つけたんだ♪
そしたら実母から電話来て


リモート中継っつーか
電話実況しかもロングバージョン
普段あたし左腕でスマホ持つのに


お母さんいま小岩井にいるの
ヒマワリ畑にいるんだよ
今年もきれいだぁ
しぃ
いっつも米粉の麺とか食べるじゃん
小岩井にもあってお母さん食べたよ
初めて食べたよ


腕、痛ぇし


麺じゃなく米の餅だよ?
あ、餅は米か
モチモチっとしたやつさぁ
餅なのかなぁパンかなぁ
カレーと一緒に食べたんだよ


あぁナンじゃん


「何じゃん」じゃなくてパンだよ!
平らで焦げ目ついたのあるでしょ!
それ食べてヒマワリ見て
あとこれから道の駅に行くんだよ


ナンね(爆)


2年前のヒマワリ見ながら
実母の話を聞きながら
右腕でスマホ持ち変えて小岩井ブルース



f:id:ceee5195ceee:20200901123626j:plain



お暑うございます、が
やや納まってきた本日は
久しぶりにエアコンをお休みさせて
カレンダーは真っ赤に染まる紅葉
の、横にヒマワリ畑
で、ヨーグルトなんじゃん
              (^ー^)🌻









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/