しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

お題「これ買いました」





いわずもがな混んでいて
ここに詳細を記すすべもなく


「機能性ディスペプシア」
早くても遅くてもいいし
2食でも6食でもいいから
なるべく毎日同じスパンで食事を摂る
それが今回やや乱れてしまったことで
少し調子が良くない日があった
少しね


「痔」
前回いただいたお薬は
2回しか使わなかったよ
スゴいスゴい頑張ってるね
ほら
使いきりトリートメントみたいなやつさ
もちろん
髪のトリートメントはやったよ(微笑)


「貧血」
少なくともあと3ヶ月
お薬は続けてゆかねばならぬが
前回までの15から10に減らしたことで
かなり
かなり体が楽だ


線維筋痛症
朝がツラい
が、起きてしまえば動ける
が、お昼以降がまたツラい
が、いちど横になるとまた起きるのが大変
ツラい箇所は毎日違っているから
それに添わせてお薬を飲むパターンを
完全に確立したあたくし♪
確立したならばそこから先は
お薬を飲まずにいられる日も作れるし
なんか
調味料みたいだ
その時の“あんばい”計ってくイメージ


心療内科
内科の受診待ちすごくて
だから内科的には触診サクッとして
後は心療内科のブースに移って
過日の人間ドックの報告
っつってもまだ紙面では届いてないから
QRで知らせてもらったやつお伝えして
それぞれの問診と
お薬どーするかと
左手中指の骨の変形にともなう痛みを
和らげるテーピングの仕方を教わり
故郷(いわて)の話もちょっとして


お薬は
機能性ディスペプシアのは変わらず2種
もし順調だったらひとつ減らそうかって
前回お話ししていたんだけど、残念

線維筋痛症のは不足分を
アセトアミノフェンとプレガバリン

貧血のはフェリチンとシナール

これらの薬を服用した
体内&腸内の水分調節で酸化マグネシウム



***



偶然にもほどがあるが本日も
盛岡の実母も通院日でさぁ
もぉ
体はトーキョー・頭はコキョー←上手い
「宇宙ってこんな感じなのかしら」
とか


f:id:ceee5195ceee:20201120172303j:plain


とか考えながら、これ買いました
              (*´∇`*)🍨











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓スライドショーも更新したよ♪
https://tj7wq.crayonsite.com/