しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

モノプソニー


体の不調と実生活のあれこれとは
つなげたくない性分である


とゆーことで
今月の初旬からずっと微熱が続き
痙攣も増してきてたり
なんだろなぁってここ2週間ほどを慎重に過ごし
昨日やっとで平熱に戻ったけど
ザワめく感じはまだ残る
目には見えないけど皮膚にさわる何かの気配とか
オバケなんかじゃなくだよ?
触感が変なんだろうね
なんかずっとお腹も痛いしさー


4月に叔母が他界したことここに書いたけど
兄とあたしの名前をつけてくれた叔母
100歳だったよ
本当に最期の最後の何もかもまで
せっかくきっちりやってくれてたのに
生き残ってる兄弟で金でモメるなよ
モメてもいいけどあたしに話すなよ
みたいなのあって 


実母は実母で
あなたの病院の大事な話を電話でしてんのに
テレビで紫陽花の育て方やってるからって
聞いてねーし、あたしの話
しかもそっちから電話してきてるのに
みたいなのとか


毎日じゃないし
四六時中でもないけど
ズーンと重だるい体にそーゆー話を落とし込むと
そーゆー話してきた人のせいにしたくなるから
それはしないかわりに
優しさのみじんも無く攻めて
性格も悪いが口も悪いもんだから
嫌われる(笑)


(笑)だよ、まじ
浮き世の憂いなんて笑っちゃうよね
身内のグチほど不毛なものはない


f:id:ceee5195ceee:20200623171116j:plain


管楽器のようにも見える黄色いカラーが
なんだか泣いているみたい


哀れみの目線ではなく
そう魅せれる美しさへの嫉妬か
または
勢いある存在感に対する羞恥か
             ( ´△`)。・゜゜🎺








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/