しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診



歯科・受診


久しぶりにHYSTERIC GLAMOUR のバッグにしよう
と、夕べ支度してたら
新幹線の払い戻しした利用票まんま入ったの
出てきた、夕べ


歯科はね
歯科的な診察としては最低限のもので
せっかくうかがったのだから
診てはいただいたが
虫歯や炎症が無いから審美は先伸ばしにして


本日の目的は
耳性帯状疱疹後神経痛を原因とする
二次性三叉神経痛
プレガバリンの薬物療法だけでは鎮まらず
口腔内科としての神経ブロック治療のお注射だった


うんとねぇ


実母とは仲が良い悪いじゃなくて
例えば
彼女が毎朝はかってる血圧計が壊れたとかで
それを家電量販店に持ってくってゆーんだが
保証書があっても3年も経ってりゃ無理だよって
買った方がいいよって
そうあたしが言ったことに納得がいかず
自分の足で出向き色々とおこなった経緯を
話してくれるのに5分くらいで済むところ
30分かけて話すような人
ただ
それがムカつくとか聞きたくないとか
そのこと自体に感じるんじゃなくね
あたしの話を上の空で聞いていたり
自分の思ったこと何がなんでも曲げなかったり
それらもまず仕方ないにしてもね
あげく逆ギレして2回返事するやつ
はいはいみたいなね
もしくは
笑うとこじゃないのにヘラヘラしたり
すでに声色だけで嘘だと分かる嘘ついたり
そーゆー部分は徹底的に責める
その時
彼女はあたしを娘だと思っているが
あたしは彼女を母親だとは思っていない
それ以外は
ちゃんと一丁前に母親だと思っているよ
やや人並みとはズレているんだとしてもね
むしろ仲が良いかもな


うんとねぇ


自分いいからって問題じゃないけども
歯科への行き来の誘惑に無反応なあたしは
考えてみると
「衝動」が欠落しているのだろうか
寄りたい買いたい見たい意欲があっても
無きゃ無くてもいいから
ストレスとして以前からも今も感じた事がない
でもそれって
痛いから他の意欲が抑(おさ)えられているのかな
痛みに助けられてるのかな
ブロック治療して楽になってしまったら
明日はどうなるのかな


でもあたし明日も5本指くつした縫って
椎茸の石づき指で裂いて
残り少ないシャンプー水で薄めて
実母に電話して
怒って笑って話すだろう
明日もさ
きっとそこ変わんない


あ、鶏のハツは買ってきたよ
ここんとこ柔らかいのばっかだったから
また明日の支度をして
日が暮れて
風呂入ってハツ♪楽しみ楽しみ        
                (σ≧▽≦)σ🍺








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/