しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診のち暗み



内科でフェリチン点滴してきた
貧血の根源を探(さぐ)るのはちょっと先伸ばしで
また2週間に1回でやってみるのを再開で
しのぐ


しのぐこともあるさ


そーいえば
あの斑入りの紫陽花どーなったかなぁって思って
ファミマ限定のジュース買いたいなぁって思って


f:id:ceee5195ceee:20200528163913j:plain


葉は、どうやら のち暗(くら)み


花に美しさを移していた


ジュースだけじゃなくシャボン玉セットも買って
色つくんだってよ青と黄と赤と
楽しみだなぁ
それから郵便局に寄って
実母にバースデーカード日付指定で送って
本当は薬味おろし買いたかったけど
点滴した腕ダルいかなぁって思って
この辺アマリリスすごい咲いてるなぁって思って


〽お願い待って 待って
 あの人を待って 待って
 不安気にうつむく アマリリス


渡辺美奈代の「アマリリス
“あぁぁぁまぁりりすぅ~”って真面目に歌う
「PINKのCHAO」の方がかわいい歌なんだけど
あたし「アマリリス」好きだった


ちくわを縦(たて)に5当分したら
くるんと結んで麺つゆに浸してお風呂に入って
あがって髪を乾かしたらちくわに片栗粉まぶして
焼いたらウマかった


暗まらない
きわめてウマかった          (^ー^)👌







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/