しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

眼科・受診






緑内障の精密検査してきた


半年前ごく早期に判ったから
それから半年おきぐらいに検査してこうってなって
特に薬や治療を必要としないレベルでいて
今回も
良くはなってなくとも進行はしてなくて良かった


あたしさ
視野検査うまいんだってよ(嬉)
集中力ハンパないらしい
集中しすぎて息するの忘れちゃってさ
「呼吸はふつーにしていいですよ」って笑われた


アレルギー無いしドライアイでも無いんだけども
季節的に乾燥していたし
もともと近眼でローガンアイ入ってきてんのと
あ、老眼ね
それと飛蚊症はまず変わらずあるしで
ここ半年はヒアルロン酸の点眼薬だったのを
先の半年はミネラル系のに変更してもらった
でも
目の筋肉に直接作用するものだから
あたしの場合は調節痙攣を感じたら止めること
あともうひとつはシアノコバラミン
ビタミンB12剤だね


なんと次回の予約は11月11日11時
何の気なしに「おおっ」て言ったら
受付のきれいなおねーさん微笑んでくれた


こうしてブログ見返しても
ずいぶんと通院が続いてしまっていたけれど
3月4月のものが今月に延期されたまで
その延期を延期どおりに行けてまずもって一段落
ありがたいことにあてがわれていた車で移動でき
元気に過ごせている


その車を本日で返却
次回からの通院ならびに外出は電車やバスになる
今まで以上に心身を引き締めさせねば


美しきブルーインパルス

この目でちゃんと見れる
集中力ハンパねーから


YouTubeだって笑って見れる



ミラクルひかるの広瀬香美のモノマネを本人と比較してみた


笑うけど
すごいよねー素晴らしいよ本当に


じゃああたしは
広瀬香美やるミラクルのモノマネしながら
明日シャボン玉やるべぇ
           (*^ー^)ノ∠※。.:*:・'°💕









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/