しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診



機能性ディスペプシ
さかのぼるひと月は痛みや張りは無かったよ
どうすれば痛くなってきそうとか
何を食べれば張るっぽいとか
かなり判ってきたってのもあるし
何も今に始まったことじゃないがほぼ自炊だしさ
とかく
デリバリーやテイクアウトもしないしね
ほらグルテンフリーしてるからさ
あれダメこれダメっても言えないし
かっこいいお店なんかはそーゆーのあるけど
高いじゃん(爆)
まぁ小麦粉製品が原因じゃないけどもね
食べないほうが圧倒的に調子がいい
でもまだお薬は止めずにいつもの2種類を処方



今回は爆発はまぬがれたから
やっぱ酸化マグネシウム系のが合うのだろう
それでも完全にそれに頼らず
食で工夫しながら
しかしながら運動はできないので
時にお薬に頼りながら
このスタイルが妥当なんだろうな
とゆーことで引き続き酸化マグネシウム系のを処方


手指の痛みと椎間板ヘルニア
数えたら
変形が始まってるのが4本まともなのが6本
かろうじて6本が頑張ってくれてるが
右手の変形が親指と人差し指
左手の変形が中指と薬指
まぁ執筆にも料理にもニクたらしい箇所である
あ、手指ね
痛むのはその時々だけど
やっぱ変形してる指は確実に痛みをともなう
椎間板ヘルニア
前回の組み合わせの薬で良さそうだ
とりあえずそれ変えずにしばらく使ってみよう
またもや
整形外科のはんちゅうであるのまで診ていただき
プレガバリンとアセトアミノフェンを処方


心療内科
通院できた歯科と眼科の報告をしながら思うのは
この流れで今はいいのかな

様々な症状をまとめて「線維筋痛症」って
神経内科ひとつにして
手っ取り早く弛緩剤などなどもらったほうが楽だが
こうして今みたく
その都度その都度で各科に通えていられるうちは
通おうかな

だってやっぱり
眼医者はあたしの眼を診るし
歯医者はあたしの歯を診るし
ついでに骨とかも内科で診てもらったりしながら
それ
神経内科だと医者はあたしの脳しか診ないから
こうして今みたくしていたいのかもね


ここ1週間ほど動悸が治まらず
全身の筋肉の痙攣も増え
筋肉同士が擦(す)れて体の奥で震えてる感じあって
腹に力が入らないとゆーか
それこそこれぞ脳神経内科の領域なわけで
自分で話してても訳わかんなくなってくるんだけど
穏やかに話を聞いてくださり
クロナゼパム
あればきっと良い
悪くはない
以前も飲んでた時期があるから分かってはいる
分かってはいるが



f:id:ceee5195ceee:20200617124113j:plain



カヌーの師匠から
故郷の夕暮れフォトが届いた


しぃ、いつも田植えの頃に来てたのにな
もう苗もバンバン伸びてよー
雑草もバンバン伸びてよー
草刈り忙しいぞ        って

(↑ホントはもっとなまってるけどね・笑)


嗚呼・・・沁みる
泣きそうじゃなく、泣く


悲しむことなく


そこに無機質に泣ける


何の思いも持たず
ただただひたすら日常に在る自然美を
あたしに届けようと思ってくれたのが
心底ありがたくて頑張れる
                (ノ´∀`*)🗼








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/