しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診




先週の採血結果をいただきに行ったのだが



アッヘンバッハ症候群
ちょうど右の小指に出てたから診てもらった
とは言え整形外科じゃないから
とは言え内科の範疇でもあるっちゃあるから
うっ血の状態や痛みや度合いなんかをね
ちょうどってゆーか
まぁちょうど(笑)
ちょうどついでに右の親指も痛くて腫れてたから
もしかしてだけどぉもしかしてだけどぉ
リウマチ的なの始まってきたんじゃないの?

と、歌ってみます



痔(抑制)のお薬
先週から始めた酸化マグネシウム系のやつ
まずもって合いそうなのをお伝えし
お試しから加えてもう少し続けることにした



採血結果

12月末のと比べてみても

赤血球量↓
ヘモグロビン↓
ヘマトクリット
フェリチン↓    やっぱ下がってた

中性脂肪↓     なんでか下がってた

CK↑       しっかりめに上がってた

しかしながら肝臓と腎臓の数値はすこぶる良好で
実に
このアンバランスな汚れまみれた体液を
懸命に処理してくれているんだな

筋痙攣は確かに多くなってきていて
でもそれCKが原因かどうかは判んないし
めまいや動悸も相変わらずだけど
それも貧血が原因かどうかは判んない
けっこう食べてるのに中性脂肪が低いのは?
運動してないのにどうしてCKが上がったの?
どれも不明
みんなグレー
無理にその何かと何かをつなげる事もできるけど
そうしてしまったら
しぃさんきっとそっちに寄せて行ってしまうから
「黒と白を混ぜた色じゃなくて
黒があって白があって、グレーはグレーとして」
なんて
ひじょーに難しいお話をドクターからいただく
難問だかグレーを受けよう
闘うのではなく
甘んじるでもなく
おもしろがって不思議がって受けて立とう
気持ちはあるんだけどね
ついつい黒か白を求めてしまうよ
白髪はブルーなくせにさ



この結果を持って来週は婦人科だ
桜のピアスして行こうかな    (*^ー^)ノ🌸







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓開設記念、懐かしのスライドショー開催中だよ♪
https://tj7wq.crayonsite.com/