しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診



3月半ばに受診した折りに
次回の受診は早くても5月末くらいだろうと
想定していただいて処方してもらった薬もわずか
それでも途切れることなく行けてありがたい


《内科》
機能性ディスペプシ
すこぶる良好♪
食生活においても量は少ないが
十割蕎麦や白米なども食べれるようになったし
まだダメっぽいのが
雑穀、たくさんの根菜、バナナ以外の果物とか
もっと細かく記すことはしないが
ずいぶんと判ってきたよ
良いものだけじゃなくダメなものも判るのって
きっと大事なんだろな
あ、グルテンフリーは相変わらずやってるよ


貧血
3月半ばに採血したの持って婦人科に行く予定が
先伸ばしになっているのと
今回なにがなんでも再採血する必要なさそうだし
フェリチンの点滴だけしていただいて
ひとまず



酸化マグネシウム系のお薬を上手く使えていて
お通じをスムーズにおこなえているおかげで
発症はまぬがれてはいるが
常に引っかかりはある
ひとまず


右わき腹が痛いやつ
痛いとこ自分で押してみると何かあるし
痛みもずっとあるようになってきたが
ひとまず


手指骨の変形・痛みも、ひとまず


ひとまず
あんまり時間かけないようにってゆーかさ
ひとまずできるのは、ひとまずにしてさ


心療内科
線維筋痛症としての受診を脳神経内科でしてきて
処方箋をもらってきた一連をお伝えし
鎮痛剤としての「アセトアミノフェン」と
神経鎮静の「プレガバリン」とを
自分の感覚で併用したり片方にしてみて
機能性ディスペプシアと貧血は平行線だろうが
他の痛みにひもづく気づきがあるかもしれないね
ってゆーよーなお話をした
また脳神経内科にはしばらく行けないにしても
今のラインのはこちらでも処方してもらえるし
とりあえずひと月ちょい様子をみてみよう
こっちもね
あんまり時間かけないようにね
延期で詰め詰めになってしまっている他科の事は
いま話しても仕方ないことなんだし
眼科や婦人科や
それと
首から上の痛み(三叉神経痛)については
ヤバそうだったら前みたく
神経内科じゃなく歯科が良さそうだ
あたしの場合はね


自分の感覚って
“自分がこうなりたい”って希望じゃなく
ガチの体感を客観視して判断しなきゃいけなくて
かつ
どっちの薬が効いてるかを敏感に得ようとすれば
大体とか多分とか何となくとか
そうゆう気持ちは感覚から排除してゆくわけで


心は豊かでありたい
よけいに
心こそは豊かでありたいよ
暗闇にも色んな濃淡があるのを楽しんだり
冴光の様々な彩りにワクワクしたり
どっちか分かんなくても
どっちも


f:id:ceee5195ceee:20200520163935j:plain


まだお花が咲いてないからね
開花前には明瞭だとしても
花が色づき始めたら不鮮明になるのち暗(くら)み
なのか逆に
開花の頃になってもっと鮮明になるのち冴(ざ)え
なのか
今日見ただけじゃ判らない紫陽花の葉の斑のように


花への言葉が美しい


ってゆーか 大透翅!
またもや昆虫にアガるあたしだ(爆)
花のみならず昆虫への漢字も美しいではないか!
セミやハチみたいにかわいいけど『ガ』です


でもかわいいよオオスカシバ
スガシカオみたいだね
なんだよ、それ        (σ≧▽≦)σ 🐝









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/