しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

おくり盆





お暑うございます


ゴーヤ
あたしのふくらはぎぐらいのやつ
98円だったから
やっとで通常値段になったのか
もしくは
あたしのふくらはぎだから安いのか(微笑)


品定めをしていたら、お婆ちゃんに
「それは、戻すのかい?」
って話しかけられたの
・・・戻す
え、何を戻すんだろう
ゴーヤ?あたし?あたし自身の存在?とか


なるほど
ポップの説明書きみたいなの見たら

ゴーヤ、豆腐など入れてチャンプルに

ゴーヤ、豆腐

ゴーヤ豆腐

こーや豆腐

高野豆腐 かぁぁぁ!


逆に感心
1周まわって天晴れ
あ、ゴーヤだってちゃんと教えたげたよ♪


昆虫が苦手な方はごめんなさい
っつっても
はてなブログさんは
ブログタイトルに写真も載っちゃうけど



f:id:ceee5195ceee:20200817204154j:plain



住まいの裏に小さい神社あって
夕陽に照らされて蝉(せみ)が鳴いてた
鳴いてたから
出どころ探そうかと思ったら目の前で
出どころってゆーか鳴きどころ
聞こえると探したくなるタイプ
全身を陽にさらして
全霊で鳴く
儚(はかな)さ
                  🌇








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/