しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

きゃっぱり






脱・お暑うございます


タマのとこの


・・・あはは “タマのとこの” って(笑)


えーとね
半分ノラ猫のタマが
あとの半分ほど出入りしてる畳屋さんの
お勝手の一角にタマスペースがありまして
そこでネイルやフェイシャルケアを
タマは、てしてしてしてし
いつも美をみがきあげておるのだが
そこの
小庭のゴーヤがお見事に美味そうに実って



f:id:ceee5195ceee:20200914215341j:plain



いかにも
ここの記事をさかのぼって見てみても
こう毎日毎日が痛くなってきてしまい
今日などは
痺(しび)れるもしくは刺す痛みが
場所によってはなんか麻痺してきてて
うーん
それでも気分は落ちたりしないし
もれなく食欲も落ちないのは幸い(微笑)
ただただ痛い
痛いから動きが遅くなるし
持久と耐久に欠け
共に呼吸が浅くなり疲れてしまう
体が疲れてしまう
さほど動いてなくても


もうすぐ月イチのクリニックだから
それまで
アセトアミノフェンとプレガバリンと
土日にがっつりめに服用してみたところ
やはり
今度は思考のピントやキレがぼやける
入れるべく時に体に力が入りにくい


そこでだ


折り合い方面を重視するならば
執筆に向け
考え、組み立て、文章をつくり
指でそれを書き記す
そっち方面を極める数日を過ごす
だから
お薬は中断しなきゃいけないんだよ
あぁ過ごすって書くと
強制されてるっぽくなるじゃん
いやいや
そう過ごすのが好きだし安定性もあるの
何よりも『好き』なんだからさ
この
あたししか解りえないデリケートは
あたししか解りえないのだから


天気とか関係あるのかなぁと憂うなかれ
関係あってもなくても痛いものは痛い
そして
折り合いをつける時はつける


そこでだ


試しにサイト見てみたら
「水に濡れて靴が脱げる」ってあったが
うーん
違うんだよなぁ


《しぃ的*解説》
雨降り
もしくは雨が降ってなくとも
水たまりに足を踏み入れてしまったり
または水遊びなどで
履き物(靴、長靴、材質など問わず)が
水浸しちょい手前になった感じなんだよね
脱げるわけじゃないんだよな


ここんとこのトーキョーは
雨量はさほど多くはないものの
いきなり雨が降ってきて
きゃっぱりすることもしばしば
それ
トーキョーの人に教えたげたら笑って
笑ってきゃっぱりしてた
           (σ≧▽≦)σ 👟💦







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/