しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

シャボン玉できなくて






お暑うございます


暑くてシャボン玉できなくて
出来なくて出来なくて
女々しくて女々しくてみたいになって
もーちょっと涼しくなってからにしようかな
盆シャボンじゃなく
彼岸シャボンくらいで


環八の横断歩道渡ったら
シオカラトンボがしゃしゃしゃーって
かっこ良かったなぁ
しゃしゃしゃーって車より早く飛んでて
飛ぶ宝石だからね



f:id:ceee5195ceee:20200814212606j:plain



無花果(いちじく)が実っていたよ
ちょうど手が届くとこのはもはや食べ頃だ
採ってしまいたいよ
採らないけど
あ、これ
枇杷(びわ)ん時も同じようなこと書いたな
いっつも同じようなこと考えてるよね


でもチョウチョがトンボになって
枇杷無花果になって
先伸ばしにするシャボン玉は秋を目指す
目を指す
いっつも同じようで同じではなくて
同じように感じる日々が、いとおかし

                (^ー^)💎









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/