しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

猫の災難




まだやっぱ、お暑うございます


千葉県から始まって
東日本をぐいぐい北上し
夕べは鶴岡の「だだちゃ」


あ、枝豆の話っす
そうね週3はいただいた今夏だったわ


最近はそれ20粒くらい残しといて
翌日に卵焼きに入れるのハマってるんだ
ほら
フライパン新調したじゃんか
卵焼き用のも新調したじゃんか
そんな高いの買わないんだよ
火だしねゴトクだしね
気圧かなぁ気温もあるかもな
ガスにムラが出る時あったりするから
あとは腕しだいよ


なんてね


柳家さん遊「猫の災難」おもしろかったー
落語って唄みたいだよね
リズム感とか間とか抑揚とか
あ、観に行ったんじゃなくテレビでだよ



f:id:ceee5195ceee:20200910170925j:plain



からだ痛いから通りすぎるんだけど
戻って撮っちゃう
「いでででで」って言うと逃げるから
黙ってしゃがんで撮って
また立つ時も黙ってる
言われた方は嫌だろうなぁっていつも
猫でも人でも嫌だろうな
それは
言うあたしも嫌だけど


なんてね


だから
枝豆、卵焼き、枝豆、卵焼き、枝豆…
だったりするんだ
              (*^^*)🌱





↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/