しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

練習




梅雨の晴れ間っつーことで
シーツやタオルケット洗ってお外に干した


っつーことで



f:id:ceee5195ceee:20200720173657j:plain



お、来たなコガネムシ君ようこそ我が家へ
このレノアの香りは本物のお花のようだけど
本物のお花ではないからね
あたくしは吉岡里帆レベルだけどね
いや、それよりもかわいいけどね(爆)


っつーことで


だから
花の蜜の代わりに砂糖水を作ってあげた
思う存分に飲むがいい
存分に飲んだなら次に飛んでゆくがいい


気分転換や運動といった目的ではなく
お出かけに慣れる練習
夏日または猛暑日にマスクしてコンクリートの上を
もしくは
雨の降る中に傘持って荷物持ってリュックしょって
歩く練習を
ここ3日ほどしてみたりしてみたりしてみてみても
今度はゴーヤの花の蜜を吸うシジミチョウに
目どころか体ごと奪われる
リアルな蜆(しじみ)の形と色と大きさなんだけど
ヒラヒラと舞う反対側の羽根は鮮やかな青色



f:id:ceee5195ceee:20200720173626j:plain



簡単には見せないさ
その青は
クラリと目眩(めまい)を誘う魅惑的なシジミチョウ
やがて青く逃げて
あたしから
あたしから逃げて青く舞う


その練習
                 🗼TOKYO









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/