しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

婦人科・受診




えーと
ここのところ


故郷(いわて)の
かつての先輩が闘病してるって
今年の年賀状に記されてたけども
ついぞ天に召されたとの訃報が届き
しかしながら
手を合わせに行くこともおろか
送金、贈花、ほか進物なども遠慮ねがう
的な詳細が記されている文面に
この
時世のむなしさたるや
空を見上げて思い出すしか手立てはなく



闇夜
冷たい風
夜ばかりでは切ないから
通院がてら散歩をする
歩き散らす折りのコスモスの蜜を吸う蝶
に、
「これはアカタテハだな」と
見いるあたしを
相変わらずと笑う先輩を思うだけ



f:id:ceee5195ceee:20201204234118j:plain



あたしならば


先週に精密検査にうかがう前からだから
さかのぼれば11月15日から
機能性的なものかと思われる出血が
続いていながら精密検査はおこなって
いづれヤバそうだったら連絡することとし
すぐにヤバそうになって連絡をするも
現場のひっ迫な現状はまぬがれず
本日の受診となった


精密検査の結果と照らしてみても
筋腫等々持病の悪化では無く
それも含めどこからか出血してるでも無く
やはり機能性のものか
もしくは更年期障害というところ
実に年齢的にはふさわしく
ドふさわしい症状のひとつとして
判明されたいのだが
ひとつ
脳神経の検査結果がまだ出てないから
そっち待ち


せっかく
夏からこつこつ貯めてった鉄が
もったいぶることなく出切ってしまい
枯渇寸前だったため
一気に42mg×2を右腕から点滴して
元気注射を左腕にブチかまし
元気注射?
またの名を「オーダーメイド注射」


暑中見舞いもくてれた先輩だったけど
来なかったからお辛(つら)いのだろうかと
案じていたあたりから貯めた鉄が
出切っても生きている
いつか
が、あたしにまだある
明日のために牛乳とチョコレートを買い
そっち待ちのポストを気にして
土日のテレビ番組の予約録画をする
まだ血が赤く通う






↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/