しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

月の見える夜に




昨日は運河をお散歩して
あはは
運河は散歩できねーべ


運河沿いをお散歩して
鵜(う)がいて
ちょうど盛岡の実母から電話きて
鵜のこと話したら


ふーん
お母さんもぉ
鳥とか花とか見てキレイだなぁって
そーゆーのも無くなったもん
って


今日は
あたしお買い物中に電話きて
マカロニサラダ水っぽくなるの
どうしたらいいか聞かれて
教えて終わりかと思ってたら
それから
芒(すすき)飾ったとか
お月さま見えるとか
福田パン5個ももらったとか


昨日と今日とで別人のように違う
波が
みんなあるんだろうな
本当にさ
実母にいたってもこうなんだから
あたしにもあるんだし
みんなね



相変わらずチョコばり(笑)
f:id:ceee5195ceee:20201001174543j:plain



おんなじこと何回も言うのも
人のはなし最後まで聞かないのも
ビーフンの話ししてんのに
コンビーフだと思いこんでんのも
「はいはい」って
2回返事やめろっつってもダメなのも
言ってるあたしが
言いながら足枷(あしかせ)として
自分に気合いを入れ
自分に言い聞かせ
自分に確認をしている


枷を着けた足が痛いのだ
だから痛くて重くて
なっんにも無い平坦な道でもつまずく


この前のシルバーウィーク前に買った
お彼岸チックなピンポンマム
真ん丸な黄色い菊
まだ保(も)ってるよお月さまみたいだよ
今夜は見えるかなぁ


しかし
やっぱチョコは常温だねー
夏場は仕方なく冷蔵庫に入れてたけども
いま時期からの常温チョコ
たまらなくおいすぃーよねー
たまらなく月見チョコ
             (*´ω`*)🎑








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/