しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

冷涼


運転免許の更新に行ってきた


梅雨明けの前
お給料日前
連休前
夏休み前
明日からGo To だべ
かつ
うかがうセンターが先月に再開したばかりで
時間や内容の変更が日々あり
あたしが受けるべく手続きにちょうど本日が合致
あわてる事なく前日から準備をし
持ってくものだけじゃなく
心身のコンディションや薬のタイミングや
パズルみたいだ
いや、パズルはピースがあるけれど
違うな
パズルのピースを作ってるのかな
別にパズルに例えなくたって免許更新じゃんね★


写真だって撮るんだからばっちりメイクして
せっかくだからどこかでランチ
せっかくだから帰りに街ブラ
これは決して邪念ではなかろうが
いかにも
ただひたすら矢印に向かって歩き
ただひたすら矢印と反対に歩き
すっぴん眉なしで写真を撮り
目的を果たすのみ
「ついでに思想」は影をひそめる時期
ずっとじゃなくても
今は
いや、みんなじゃないんだろうけど
今のあたしは


でもなんか
“怖い”とかそーゆー表面的な感情でなく
色々な意味での緊張感の中にも
こうして必要に応じて人が動くのだな、と
たくさんの人々の中にあたしもいるんだな、と
体感する1日であった 


重ねないこと


例えばさ
免許更新したことによって重なる思い
いつか故郷(いわて)に行ってドライブしたいなぁ
って
早々に望みをかかげてしまうと
日々がツラくなっちゃいそうだから
重ねずに


まだ免許更新しただけだから
トーキョーでまだまだやることいっぱいあるから
まずは日々をなるべく穏やかに
できるだけ笑顔でいれて
運転免許は運転免許でそこには何も重ねずにいる




アサヒビール・ドライゼロ
f:id:ceee5195ceee:20200722093526j:plain




あ、別に禁酒してるとかじゃなくてね
お昼に飲んだから撮ったのよ 
                 (*´∇`*) 🚙











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/