しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

 

[問診]

耳鼻科の薬がいまだ定まっていないのだがそのせいか、血圧がやや高いのが気になってて

まず急いで下げなくちゃって値でもないので、しばし様子見とする

あと、メジャーリーグの話を少しして

[診察]

フェリチンが、ギリ基準値内だったもんで

歯茎、目の粘膜、爪の色、などなどを診ていただいた

[血液検査結果]

《高値》

CK(CPK)

クレアチニン

MCV

《低値》

総蛋白(あと少しで基準値)

中性脂肪(あと少しで基準値)

[心療内科]

総蛋白と中性脂肪を基準値にしたいからってモリモリ食べたらそりゃ体重も増える、運動を取り入れて健康的なライフスタイルを送れる身ならいいがそれもままならず

でも、人より食べてる方だと思うんだよなぁ量も種類も

結局は

胃腸じゃなく、肝腎なんだろう

『肝腎かなめ』とはよく言うものだ

それでも前回よりはちょっぴり良くなってきているし、暖かくなってきたらもっと良くなるかしら

良くなるといいな

シオノギヘルスケアのシナールプロと、エーザイチョコラBBに対する質問を少ししてから

BUCK-TICKの話も少し

[お薬]

機能性ディスペプシアのお薬を、2種

筋肉痛や腰痛などに対する痛み止め、アセトアミノフェン

神経痛に、プレガバリン

鉄欠乏性貧血の、シロップとシナール

口内炎に、アズノール

整腸目的で、酸化マグネシウム

ゴールデンウィークが明けて落ち着くあたりまでの日数分をお願いするも、今回はアセトアミノフェンが品薄とのことで10錠のみであった

 

 

ひとくち食べたら「おおっ」てなったよ

これは美味しい♪

一度にぜんぶはダメだよ

何でも、少し

メジャーリーグの話も

サプリメントの話も

お菓子も、少しずつなんだよ

(⁠/⁠¯⁠◡⁠ ⁠‿⁠ ⁠◡⁠)⁠ノ🥔

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/