しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

 

[問診]

d-クロルフェニラミンマレイン酸塩はルパタジンよりはだんぜん効く、が、眠気と口乾がすごいなぁ

眠気とゆーか、虚無感だね

もちろん第一世代なんだから仕方ないにしても、第二で試してみたいものをピックアップして伺った

まずは第二の三環系にあるルパタジンが効かないようだから、同じラインのオロパタジンやエピナスチンなんかも効かないであろう、でもデスロラタジンはどうかしら

だったら三環系の中じゃなくピペラジン/ピペリジン系に切り替えて、ビラスチンにしてみましょう

空腹時に飲む薬だから忘れがちだと嫌がられる傾向があるが、あたしはちょうど機能性ディスペプシアの薬と一緒に飲めるから楽だし忘れる事もなかろう

[施術] 

サーモライザー、48℃で2分の後

デカドロンのネブライザー

[お薬] 

ビラスチン、20日

 

 

タペストリーはおひなさま…だよね?ぷくぷくしてて和菓子みたいだよ

うん

医師が解ってないんじゃないよ、あたしに効く薬を探すのに

そりゃ最新で副作用も少なめで多くの人に効果が出ているものを処方なさるのは当然だ、しかしあたしにそれが効かない場合は第一第二や系統をある程度は頭に入れて挑まねばならぬ

そういう時代なんだろうし、それを知り得るツールがたっくさんある

そもそも効く効かないを実感してるのはまぎれもなくあたしの身体だ、治したいと願う心を持って土砂降りに傘さして病院に向かう身体が動けばこそ

あ、薬剤師さんに教えてもらったこと忘れる前に書いておこう

*もしビラスチン効き目が薄かったら、同系のザイザル(レボセチリジン)試してみてもいいかも

*三環系でも、ルパタジン効かなくてデザレックス(デスロラタジン)だと効くって人も結構いるらしい

*別アクションとして粘膜を穏やかにする目的で、ビタミンB群も追加してみでもいいかも

『チン』とか『ジン』とか

脳内も目も、しょぼしょぼだ

これから雪になるのかなぁ

(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)ノ🎎

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/