しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

 

昨年の10月17日の受診以降から、まぁまぁ治まりつつ少しダメ寄りになってみたりしての間をさまよっていたものが

こちらの耳鼻科の年末年始休院を狙うかのごとく、悪化をし

明けて正月休みが終わったとて、昨日まで予約でいっぱいだったのだから

仕方がない

「別な耳鼻科に行けばいいのに」とかって言われてもさ、また初診からって大変じゃんか

 

↓これは、10月に撮ったやつ

 

[問診・診察]

自分に合うのをみつければ、市販薬でそのまま乗り切れそうと気合いを入れてみても上手くはいかないものだ

あたしの前の患者さんが、詳しい症状までは計り知れないが注射療法をおこなっていて

あたしの場合はどうだろうと尋ねてみると、やはりこつこつネブライザーと飲み薬が今は賢明らしく

[施術]

ネブライザー2種、濃いめで

ハイボールじゃないんだからさ★

[お薬]

まず、ルパフィンだよね 朝に2錠でいってみましょうか

1錠にするか、朝じゃなく夜にするか、の調整はその時々でよし 予定に合わせて抜いてもよし

 

***

 

もちろんタペストリーはお正月だったけど、なんかトボトボ歩いてたら撮り損じちゃってたな

いつまでトボトボしてんだ

治したいから来たんじゃん

ルパフィンはグレープフルーツを食べちゃいけない、大好きなハッサクもデコポンもダメだよ

イチゴにしようかキウイがいいかな

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ🍓

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/