しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

 

[問診]

タペストリーが花火になってますね、夏ですね

っつー入りで(微笑)

見るからに顔のむくみと表情が変わってると、良く変わってると、そう言っていただけて最高に嬉しい

でも痛い時はあるんだよ、でも気にならない日もだんだん増えてきたんだよ

他の詳細は、後半にて・・・

[処置]

ネブライザー 1種を2分

[お薬]

カルボシステイン 1日2回

前々回までは12日分だったのが前回は20日分となり、そして今回は40日分だ♪

「もちろん、その間に具合いが悪くなったりネブライザーしたくなったら来てね」って

徒歩圏内だしね

って

 

 

群馬(こっち)来て決めた病院の医師の中で、唯一女性なのが耳鼻科のドクターで

偏見ってわけじゃなくてもさ、やっぱ更年期症状のことなんかは聞きやすいよね 知識だけで得たものと、実際に経験してきて得たものの違いみたいなさ

どーなんだろ

なんかリハビリ外来に通ってから全体的に良くなってきたのかもしれないという感覚があるけれども、実際は不明だよねプラシーボ効果かもしれないしね

あたし的には「あたしの身体はひとつ」だから、科ごとに通院はしていても根源は自分自身である思いがあり その全部じゃなくてもいいから痛みや苦しみを和らげたいのだよ

うったえる感じじゃなくてね、この痛みに対する思いをお伝えしたつもりだがきっと力入っちゃってたんだろな

『しぃさん、これは心理学に近くなるけど』と、前置きをなさってから耳鼻科のドクターが話されたのは丸っきり心理学の域であり

大いに気づかされた、耳鼻科だ

人生はおもしろい 

泣いても笑っても おもしろい

(*⁠ ⁠•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀ ⁠)⁠ノ🎇

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/