しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診

 

急きょの受診

[問診]

くすぶっていた顔面痛が一気に押し寄せた昨日は不運にも日曜日、例の歯から顔面に耳の痛み&閉塞感・舌の痺れ・後頭部痛・首痛まで広がってうずくまるほどだったため

さぁ日曜日だ、足がない土地勘がないっつーことで市総合保健センターに電話をしてから休日担当歯科へ他の歯科へ他の歯科へ循環器科へ総合病院へ総合病院へ電話リレー、最終的には群馬県で唯一診ていただける大学附属病院の歯科医師と電話でお話しして三叉神経痛もしくは歯髄炎あたりか

不確かではあるがこの状況なら翌日にかかりつけ歯科に診てもらったほうが、身体的にも手間的にもお金的にも賢明と

ホームケアでしのぐその詳細を、お忙しいだろうにご丁寧に教えてくれ

手元にある飲み薬でやり過ごしながら本日を迎えたことをお伝えした

[処置]

痛む歯周に抗菌剤を注射

採血

CT

[お薬]

ロキソプロフェンは避けたいむねは以前から話してはいたものの、背に腹は代えられない

ロキソプロフェン5錠

 

 

1錠を半分に割って、ルイボスティー薄めたやつで流し込む、5時間置きに津軽びいどろで5錠

駅前の温度計40℃あったもん、痛くない方の頬に流し込んで冷たいの飲むよ(笑)

結果はまだ分からなくて、ひとまず心疾患や細菌とかじゃないみたいで何より

昨日は

大騒ぎする事態じゃなかったのかもしれぬが 痛みの出方が帯状疱疹に似ていたのと、心臓から歯に放散されるやつ事前に聞いてたのとで

一生忘れられない群馬県知事選になったな

にしても

今夜は憎たらしいほど月が輝いてる、この憎たらしき美しさは心で噛みしめて

マジで噛みしめたら痛いのよ

(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)⁠ノ💉

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/