しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

 

 

そうそう

前述したように時系列が前後しちゃうんだけど今月上旬にさかのぼって、耳鼻科の覚書

 

5.2

それとなく穏やかに回復に向かってるかと思いきや、残念ながら帰省中にドカンと炎症が出てしまい

いつ&どんなタイミングで痛みだしたかを詳しく聞いてくれ診ていただいた

まぁ相変わらずこれといった要因は不明なままなんだけどもさ

びっくりしたのは、胞子よ

故郷で山菜採りしたじゃん、誰もいないからマスク外してしゃがんでは立ちしゃがんでは立ちしたわけでしょ

そこに舞う植物の胞子がね、もしかしたら今回のキーだったのかもしれないんだって

確かに

シイタケ農家やってた時期があるカヌーの師匠、耳鼻科通いしてたわ

 

これは群馬のシイタケだけどね

 

覚書じゃなく帰省記になってるし

・・・んで

口唇ヘルペスも2個出てたんだけど、クラリスロマイシンのおかげもあって治まってきていて

でもねドクター、やっぱ朝晩はキツくて朝だけにしてそれでもねドクター、もう嫌になってきましたよ

[処置]

ネブライザー治療マックスだべ

ホットシャワー2回やってから

ステロイド2倍

ヒスタミン2倍

[お薬]

カルボシステインのみ!

のみ!のみ!もう、嫌!

 

帰省記じゃなく文句記になってるし

(⁠ノ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠ノ⁠ ⁠💀

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/