しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

今週のお題「メモ」

頑張れ、書き溜めもあともう少しで追いつくぞ

(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

 

3.17

あぁ

今は耳鼻科で、夕方は内科かよ

…体がくたびれてきたなぁ

そう心の中でつぶやいてたつもりが顔に出てたならぬ、鼻に出てたのかもしれない

「ずっと週イチでしたね頑張りました、次回からは2週間スパンにしますか」と

でも

故郷(いわて)に帰省する頃までにはできるだけ治しておきたくて、だけどぶっちゃけ体がガチ疲れてきたし、WBC始まって忙しいし←なんだそれ

また、心の中でつぶやき

自分のためだけだったら、治らなくてもどーでもいいし各科(耳鼻科だけじゃなく内科や眼科も含め)の通院だってやめてたかもしれない

だって億劫だし

面倒だし

やっぱ先に誰かがいて何かがあるから、そこに心身を持ってゆける

そこに向かう体に気持ちが行く

魔の月曜日が怖い

またきっと襲ってくる痛みを

誰かや何かの力で頑張って克服してゆきたいって心の底から願う

自己の弱さの極みを、つぶやきまくる

[処置]

ネブライザー2種を倍分、初!

[お薬]

クラリスロマイシン→朝1回から、朝晩2回とする

カルボシステインは変わらず朝晩2回

 

 

年明けに虹がかかっているのをながめた谷川岳は、晴れてるとこんな風に見えるんだよ

足もとでは花が咲いてるのに

谷川岳はまだ真っ白で

その向こうは新潟県

もっと向こうは日本海

見えないものに思いをはせて、あとはなっっっんにも考えない時間がある

 

2週間後とゆう安堵と不安は

先を馳せる気持ちと

今を感じる現実の、谷川岳

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

しぃ庵*わたしの染筆

しぃ庵*こうへい唄筆

 

↓ホームページはこちら

https://tj7wq.crayonsite.com/