しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

耳鼻科・受診

 

3.3

ずーっっと繰り返す、魔のルーティンが翌週をおびやかす

月曜日にいきなり症状がひどくなり日一日と治まってきても、また次の月曜日になると逆戻り

ひと月、これの繰り返し

鼻をかむな&すするなとゆう放置プレイを強いられ励行するも、やっぱ無意識に少しずつやっちゃってんだろうなぁ

それに嗜好品もやめてないんだから、仕方ないか・・・

こーゆーとこが甘いんだよな

[処置] 

ネブライザーはまだお休み

[お薬]

お注射の成分がまだ体内に残ってる可能性があるからクラリスロマイシンはお休み

ルパタジンフマル再チャレンジ

引き続きカルボシステイン

 

3.10

ストレスとゆー言葉は実にあいまいで、鼻が良くなるためにストレスを溜めないっつったって、何が何だか分からないよ

生活面としては、食品では

インスタント食品をひかえるだとかバランスの良い食事とか、アレルギーはグルテンフリーを試みると症状が緩和される人けっこういるってゆーじゃない?

睡眠では

寝不足や不眠は脳や耳鼻に熱がこもって炎症が起きやすくなるから、たっぷり眠るべし

うーん

あたしグルテンフリーだし99%自炊だし、寝る子は育つ睡眠だしなぁ

質が良くないの?

下劣なのだろうか

ぜっんぜんダメなのかなぁ

[処置]

ネブライザー2種を再開

[お薬]

クラリスロマイシン再開

引き続きカルボシステイン

微アレルギーも無いっぽい事が確定し、アレルギーの薬はもうナッシング

このラインで落ち着きそうだ

 

この間の3.15に眼科の受診(前記事)

あ!そう言えば前の記事に載せた嬢王蜂のMVはね

アヴちゃんってボーカリストがひとりで二役してるんだよ

声もアヴちゃんひとりだよ

 

で、また耳鼻科 3.17

加齢とともにあらわれるのは

粘膜の劣化、免疫力の低下、寒暖差への対応の弱まり、更年期のホルモンバランスの乱れ等々、あげればキリはなかろう

そーゆーのに、自分が合ってるとか合ってないとかじゃなくて

そーゆーの、自分がちゃんとやってるとかやれてないとかでも多分なくて

あたしの鼻にこだわりなんか無いんだけど、鼻は鼻として機能につとめ

「それなり」って言葉だって、ストレスと同じぐらい曖昧であるのだけれども、それなりでいる感じを過ごしている自覚

一般的には共に嗅覚もニブくなるらしいが、あたしもともと匂い好きだし敏感なほうで

ティッシュ詰めてマスクしてもなお、様々な匂いを感じる事ができているようだ

[嗅覚検査]

だがしかし念には念を入れ&ここまで来たらついでに

耳性帯状疱疹を以前に発症した経緯もあるし、中核的な疾患の早期発見のためにもってゆーことで検査をしてくださった

なんか、ほら、紙に香りがついてるの嗅ぐやつ

香水を選ぶ時みたいだな

こちらの検査で余裕ブッこいてクリアできたから、それ以上の検査は現時点では不要とのこと

[処置]

ネブライザー2種

[お薬]

(抗生物質なしで回復する力があるかどうかを試すため)クラリスロマイシンをまたお休み

カルボシステインは引き続き

季節は沈丁花

あ、これはお薬じゃないか

 

 

これほど近距離だと、香るってゆーかもう検査以上の存在感たるや支配的である

また、花に

花に鼻に花瓶に過敏(爆)

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)👃

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/