しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

 

 

いきなりお休みになったり、閉院時間を早めている日が続いてて、いささか心配していたが ドクターはかなり面持ちが明るくなられていて

相変わらず立ち進んで、あたしの名前を呼んで

[問診]

機能性ディスペプシ

そのものはどうかと聞かれれば、もう治ったんじゃないかぐらいの体調である

お刺し身で嘔吐したトラウマじゃないけども、時期的にも心配だから煮魚にしているんだ

どうしてもお刺し身が食べたい時は、あえて解凍のやつにしてみたりね

更年期障害

それかどうか、ひと月前からいきなり手指10本の爪が二枚爪&頭髪の抜け毛が増えて

爪はファイバーコート塗ったりなんかして、髪は育毛剤つけたりなんかして

工夫してみたりして

で、リハビリ外来

上記方面の改善に加えて足腰がヤバいとなり、自発して通っているむねを報告

「整形外科じゃなくリハビリ外来とゆう手段にしましたか」と、おっしゃってた

良いとか悪いとかじゃなく

[触診]

手をとり、爪を診てくださり

なんかパイオネックスに興味があるらしくて(微笑)貼ってあるのお見せしたよ

「へぇー」って触ってた

・・・触診じゃないか

[心療内科]

ドクターが体調くずされてから、特別に救急な心療内科診察は不要とあたしから申し出ていたため

実に、4ヶ月ぶりの診察だった

今だって救急的にお話をするものはないと自覚しているけど、暑さ対策や筋肉の痙攣など質問されお答えした

煮魚の話も聞いてくれたから、酒1・みりん1・てんさい糖2・醤油1をお伝えし「あ、糖質とりすぎです?」と尋ねてみたりして

あたしの目を見ているようで、ドクターはこの目の奥をご覧になってる

のが、分かる

『表に “ 発熱外来がひっ迫してます ” って貼ってあるけれど、発熱したらまず連絡くださいね かかりつけ医ですからね』と

お優しい声色

[お薬]

あ、念のため採血1本後その場で数字が出るベーシックな貧血検査して(血糖とタンパク質も)こちらはまずもってクリアー

やはり二枚爪や脱毛はホルモンバランスの乱れによるものだろうが、様子見でお薬は無し

以外は、前回と変わらず

 

 

汗だくで帰宅してカルピス飲んだ、ゴキュゴキュ飲んで一服してFNS録画してたの見ながらファイバーコート重ね塗りしたよ

やったことあるバイトはスーパーのレジ、あたしが10代の頃はバーコードとかじゃなくひとつひとつ手打ち

今夜の煮魚は金華鮭

え、かっこいいな 

「手打ち*今夜の煮魚は金華鮭」って、またそんなタイトルの歌を作りたくなってきた

(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠ノ🎣

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/