しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

リハビリ外来 Vol.15

 

[問診]

「その人が、その人らしく、生活してゆくため」の通過点です

待合室内にそう書いてあるのが、初診でズキュンと胸に刺さってから1か月でVol.15 実に月の半分を通ったことになる

もっとも、自分らしさって考えれば考えるほど不可解になってくるけれど

できるだけ、できるだけでいいから自分の足で歩けて自分の腕を上げれて自分の目で見ていたいと焦燥した思いを強く持ったのも自分らしいし

今も、自分らしいしなぁ

いづれにしてもかなり回復してきていることで、今回のメニューをもって次回からは通う頻度と内容を変えてゆく方向とした

[施術]

TENS

肩は6にし他はいつもの7で、10分

[マッサージ]

長時間の執筆をすると決まってガッチガチに固まる場所があるんだけど、固まってなかったんだよね

そっか

執筆ずっとするから固まるんじゃなくて、血流が悪いから固まってたんだな

昨日かなり歩いてすっんごい汗かいたのもちろんお薬もがっつり飲んでだけど、今日になって薬効が抜けたダルさや痛みも極端に出ずに

リハビリって、凄し

全身を15分

 

 

ここは通過点、とても大切な、点

「病状を安定させる」点であり「それを理解し認める」点だ

自分らしいんじゃないかなって思う自分を維持でき、次に向かう準備が整ったなら

ゆっくりでいい?

いや、ゆっくりでいいのと小走りぎみで行けるのと 時と場合であったりするよ

何でもゆっくりじゃいけないし、いっつも走りゃいいってわけでもないよ

同じ歳周りの人が実現するものや望むものや目指すものあるけど、ぜんぜん出来てないし

雨かな

幻聴かな

けいれんかな

呑みすぎかな(笑)

いさぎよく

青い汗を青いハンカチで押さえ

カルピスを飲んで、前を見よう

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノ🥤

 

 

↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/