しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

婦人科・受診





何もなければ桜の頃にと
予定どおり桜の頃に定期検診


内科で血液検査してもらった写し
抗核抗体とか鉄分とかのやつね
それお渡ししたら
結果は結果としてお話を進めつつ
「じゃあ今回は超音波だけにしましょう」


尋ねれば
この時世に照らして
4月から病院設備の大幅な変更と
少しばかり診察システムも変わるそうで
なんとなく
あんまりはっきりと言いたくない、言う時じゃない、言わないでいたい、って
ドクターの顔に書いてある
書いてやしないけど
そんな気がした


ドクター的には
血液検査と細胞組織検査と
しといたほうが先々いいかなぁって
思ってくださっていたようだが
超音波で診たら内膜の肥大も前回よりは落ち着いてるようで
5本指くつ下はいてるあたしの足を
優しくスルンとさすってくれ
以外の検査を先送りし
お薬も無しとなる


こちらからは
手指の痛みや頭皮のかゆみなど
あることをお話はしたものの
あたし自身
ホルモンバランスが原因だろうが
自律神経うんちゃらかんちゃらとか
よく見聞きするストレスとゆう言葉や
原因はなんぞやって部分を追及するために金や時間や労力を費やすより
そのつど診ていただけてる今であれば
それでいい
って思いを改めてお伝えした


次回は
何もなければ紫陽花の頃
季に開く花で次回を指定なさる粋なお心


本日もね
にんじんグラッセ(笑)
でもほら、ごらんあそばせ



f:id:ceee5195ceee:20210322171244j:plain



美しき金色の金美にんじんグラッセ
今ひとくち食べてみたらね
香りは浅く煮たカボチャみたいでね
プチトマトに近い甘さがあってね
繊維がとてもきめ細かく
美味でございますー♪←大奥風に

            (*^ー^)ノ💛










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/